ロロノア・ゾロ [麦わら海賊団]

1番目の仲間?剣士(戦闘員) 自分ルフィに並ぶお気に入りです!!

ゾロの刀の簡単な説明です!!

■和道一文字…親友くいなの形見である大業物21工の1本。
白塗鞘太刀拵・直刃。三刀流の技を使うときは、この刀を口にくわえる事がよくみられる。


■三代鬼徹…業物の妖刀。拵は赤。ローグタウンの武器商いっぽんマツの店で、その呪いを己の運でねじ伏せゾロを主と認めさせ、譲り受けた。
石斧を簡単に両断し「主人の斬りたい時にだけ斬れる」という名刀の定義を無視する、問題児なほどの切れ味抜群。
また妖刀ゆえにゾロは視界に入っていなくても近くにあれば所在が分かる。


■雪走…良業物50工の一振り。黒漆太刀拵・乱刃・小丁字。ゾロの男気に感動したいっぽんマツから譲り受けた。(ローグタウン)
軽量で扱い易い刀。エニエス・ロビーでの戦いにおいて海軍のシュウ大佐によって修復不可能な程にボロボロに腐食し、サビサビで破壊される。
その後もしばらくはゾロの腰にあったが、秋水を手に入れたことをきっかけにルンバー海賊団の墓の側に供養される。


■秋水…大業物21工の一振り。黒刀・乱刃大逆丁字。スリラーバークにてサムライ・リューマに勝利し貰い受け、雪走に替わるゾロの刀となる。(黒刀がキーワード)
「恐竜が踏んでも1ミリも曲がらない」と言われるほどの硬度を誇る"黒刀"。雪走に比べるとかなり重いが、攻撃力は非常に高い。


3本剣士、ゾロの刀にも色々と意味がありそうです、、、

秋水について、最初に手にれた時とミフォークの修行からあけた2年後の秋水の収めているサヤが!!!
ミフォーク、ヒュウマンドリル達が使っていた武器などに多くみられる十字架が得画がれているのです。

しかも何故?ミフォークと同じ黒刀(秋水)にそのようなことが、施されているのか???

自分的には、ミフォーク対ゾロはもうなくミフォークが敗れてその人物をゾロが倒すみたいに思います???
(だから黒刀に思いが込められて、サヤの部分が変わってきたのかなと)

まだ、ゾロのもっている刀は奥が深いと思折ます。

面白い商品見つけましたので、紹介したいと思います。(笑えます。)


 ➟ 和道一文字の雨傘 










                  















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。